することリストを作って管理夫を送り出したら、今度は自分達の準備に取り掛かります。出発までに、することは山のようにあるので、頭の中で管理するのは無理。 紙に書きだして、コルクボートに張って一つひとつこなしていきました。 超原始的な方法ですが、役立ちました。 たとえば、 ■今週のすることリスト *歯医者にいく (今日診察済み。なんと、虫歯なし!! 次回、歯のクリーニング・所要時間一時間(PMTC)をして終了。) *不動産屋に退去の連絡 *引越便で持っていくものの買い物 (食品は送れないゆえ、おもに生活雑貨、キッチン用品、書籍) *古いパソコンの廃棄手続き *いらないものの処分 (トランクルーム、キッチン、クローゼットなど。 マンションは24時間ごみ捨てできるのが、とても便利) ジャンル別一覧
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